ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Sign Paint / INSIST at Matsuyama Ehime



出張ペイント。

愛媛県松山市のアパレルセレクトショップ「INSIST」様ウインドウサイン。
昨年時間切れで未完成のまま現場を離れてしまったものを仕上げてまいりました。

 ↓





一年越しでの完成です。

INSIST様、長らくお待ち頂きありがとうございました。


今回は時間が余ったので、スタッフさんの自転車に落書き(?)させてもらったり、













夜は美味しい焼き鳥屋さん&カウンターだけの素敵な老舗BARに連れて行ってもらったりで、





おかげ様で久々にのんびりと良い気分転換が出来ました。(画像ありがとうございます)

て、各方面お待たせしている仕事が多々ありますのでノンビリしている場合じゃないのですが;
オンザロックで充電させてもらった分、オンザダブルで頑張りますのでどうかご勘弁を。


あらためて、松山INSISTの皆様、今回も大変お世話になりました。
石職人T中さんも毎回駆けつけてくれてありがとうございます。


桜にお城に路面電車。
松山、とてもよい街です。

また行けるよう、これからも身の丈見失わず地道に頑張ってみたいと思います。


さて、今日も今日とて。

とりあえず掃除しよ。













GUIDEPOST


予報に反して良い天気。







昨年末より制作を進めていた セレクト&オリジナルアパレルショップ・GUIDEPOST(ガイドポスト)様 ファサードサイン制作、ウィンドウその他サインペイントが完成しました。






























文字とウイング部分は純金ゴールドリーフを使用してのエンボス貼り&スピニング(エンジンターン)仕様。








こちらのロゴは純金リーフをラフのままで。



















































併設するガイドポスト・デザイン事務所「EIGHTY FACTORY」
こちらはシルバーリーフ仕様です。




そして2015年2月11日、ガイドポスト 移転リニューアル オープンパーティー








お洒落な方々が続々といらっしゃっておりました。






以前サインペイントでお世話になったスカルペッターズさんのケータリングバスも登場して、とても賑やかなパーティーでした。















色々な方々に愛されているお店なんだなぁと。


まだあと少し文字等を描きいれる箇所が残っていますが、ひとまずこれで完成形となりました。

ちなみに、内装関係は全てパイプラインアンティークス・上田氏の手によるもので、ヘリンボーンの床からアイアン什器制作等、オーナーさんが集めたアンティークなディスプレイとも相まってとても良い雰囲気の店内となっております。
また、ガイドポストさんではテイクアウト専門のコーヒーショップ「GOOD Coffee Stand」も併設されていますので、服選びと共に美味しいコーヒーを楽しむ事も出来ます。
お近くに行かれた際は是非ガイドポストさんに足を運んでみてください。


GUIDEPOST
・沖縄県那覇市久茂地 2-20-1
OFFICIAL WEB SITE : http://www.guidepost-oki.com/
BLOG : http://www.guidepost-oki.com/blog/


GUIDEPOST様、移転リニューアルおめでとうございます☆
ひとまずではありますが、諸々のオーダー誠にありがとうございました!



さて、各方面お待たせしている各種案件を徐々に進めて行きたいと思います。
長らくお待たせしている皆様、頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!


ALL STAR SIGNS



Special Thanks ! : PIPELINE ANTIQUES , CENTIMETERS(CMS)









NIGHT AND DAY



くそ寒い。

で、全然落ち着きません。




























































































地面に写る自分の影に、

「ちと手を貸してくれないか」と、頼んでみたり、みなかったり。




頼むぜ俺の足長おじさん。

























OBJECT - Midnight sunshine and an eared owl.


寒いです。






アイアンワーク

 ↓






















昨年末より続いているこちらのサイン諸々の制作、
完成形は後日あらためて紹介したいと思います。

もう一息だ。





話は変わって、
明日18日(日)は午後12時より午後5時(頃)まで、A&W沖縄牧港店にて「5th Annual paint act - Drawin' Rod & Custom Day」 のプレ・イベントを行います。

私(この日はISM ARTWORKS名義)とYOSHI ARTGRAPHICS のヨシ君とでピンストライピングデモを行います。
MPSさんも来れるかな? SYOW-T、HRSくんも参加できるなら会場で待ってるからね(笑)

今回初の試みでメインイベントの一週間前にこのプレ・イベントを行うのですが、これがパッケージとして今後も開催できるようであれば、これからピンストライパー、ペインターとして活動をしていきたいと考えている方達のプレゼンや情報交換の場になるような催しにして行ければ、と思っています。
あとは自己判断にお任せして、いずれメインイベントの方へも参加してもらえればなおウレシ。

あと、プレ・イベントでは特定のクルマ、バイクの展示は特に考えていませんので、古いアメ車やカスタムチョッパーなどお持ちの方でこの日曜日お暇がある方がおられましたら、是非A&W牧港店の会場へ愛車で乗り付けてやってください。
※25日(日)のメインイベントには車両、ペインターの飛び入り参加は出来ません。

あともう一つ、会場にはA&Wで購入したもの以外の飲食物の持ち込みはどうぞご遠慮下さい。
赤ちゃん関係のものはもちOK.


というわけで、明日はペイントのオーダーも時間の許す限り受け付けておりますので、皆様どうぞヨロシクお願い致します!













GOLD LEAF GILDING / Glass window




















and soon..












FACADE SIGN














SOON...









handwriting



かけあしわす。

いよいよ年の瀬の12月も後半戦へ。

ていうか、11月の記憶がありません。。








小さくてかわいいゼロハリにネーム入れ。
いつもありがとうございます☆








- 制作中 -


















車がJammer。








WINDOW SIGN / UP SIDE



見事な月夜です。





アメ車のカスタム&レストアショップ・アップサイド様 ウインドウサイン

 ↓









ゴールドリーフ内張りですね。










完成。






ピンボケしてるし。。

その他、もう少しサインを描き入れる箇所がありますが、ひとまずここまでご紹介。

そして建物外壁にはチャンネル&ネオンサインも付きました。
このネオンがまたアメリカンな雰囲気でたまらないのですが、その画像はまた後日ということで。






アップサイド・カスタム 新社屋オープンしてます!




SIGN PAINT / CCSS



こんにちはこんばんは。

サインペイント

  ↓
 




北谷町砂辺(ちゃたんちょう すなべ)にある飲食店のファサード・サインペイント。
一つのフロアにチキン専門店、ベーグル屋さん、ミートボール屋さん、そしてカフェの4店舗が入っているフードコート形式の店舗となっています。
建物正面にそれぞれのロゴを描き込み、テラス部分にインフォメーションをペイントするといった内容です。

しょっぱなから雨に降られてますが。。















ワンショットペイントは発色と止まり(塗料の隠ぺい力)が良いので一色直塗りでもいけるのですが、ここは壁の色が真っ黒だったので、一応セオリー通りピンクを塗った上に赤を入れる事で更に発色が良くなるよう施工しています。
黄色いところは下地にクリーム色、青い部分は中間的なのでそのまま一色直塗りでOKでした。

それにしてもこのデコボコ。
谷で踏ん張り、山で力を抜き、悪路を真っ直ぐに越えようとする度に「人生とは」を考えてみたり、考えてみなかったり。

そんな中、うなじに刺さる日差しが和らぎフト空が暗くなったと思ったら、





向こうの方では雨が降っているようです。


で、





こっちも降りだす、、







そして晴れる(笑)
もうやりたい放題。





途中、雨で足踏みしたり撤収する日もあったりでだいぶ予定をオーバーしてしまいましたが、なんとかゴールが見えてきました。


そして完成。



BEFORE
 ↓





AFTER
 ↓











CHICKEN HOUSE
WEB SITE http://geetek.com/CH/







Little CACTUS
WEB SITE (CACTUS EATRIP / Ginowan City) http://www.cactus-eatrip.jp/







The SCARPETTERS
facebook https://www.facebook.com/pages/The-SCARPETTERS/1441727072732688








SEA GLASS Cafe & Restaurant
facebook https://www.facebook.com/breezecafe.seaglass?hc_location=timeline












LITTLE CACTUS さんのロゴのみ ALL STAR SIGNS にて作成、他の3店舗は既存のロゴマークを描き込んでいます。
テラス部分も持ち込みのデザインを描かせて頂きました。

各店舗のスタッフさんより飲み物の差し入れ等、お忙しいにも関わらず色々とお心遣い頂きました。本当にありがとうございます!

あらためまして、ご依頼誠にありがとうございました☆


● CCSS / 沖縄県中頭郡北谷町宮城2-46 サンセットアメリカン ホテル 1F
CCSS facebook

- Special thanks! : Pipeline Antiques -











sign paint & wedding board



地球が荒れてますね、、





ウェディング・ウェルカムボード

 ↓





鹿児島在住の友人よりオーダーいただいたウェルカムボード。
仕事車のダンプと愛車のハーレーを取り入れたイラストにしてみました。
ドタバタで発送〜到着が遅くなってすみませんでした;
たいさく君ご結婚おめでとう!末永くお幸せに!






つづきまして、





美容室「CACETTE」さん。











スタッフルームと什器へのサインペイント。
オーダー誠にありがとうございました☆
Special thanks ! Pipeline Antiques






つづいてウェルカムボードがもう一枚。

こちらも似顔絵入りのイラストですが、少しリアルな感じでペイント。

 ↓









似顔絵は資料となる写真によって若干印象が変わってくるので、色々と想像しながら描いていきます。
素直に、目出度く、明るく、







こちらもオーダー主さんのご希望で、新郎さんの愛車を描き込み。
ちなみに、オーダーしてくれたのはご結婚される新郎の弟さんでした。素晴らしい兄弟愛ですな!






額縁を作って絵をはめ込み完成。
こちらもドタバタで結婚式前日(しかも深夜;)の納品となってしまいました、、
本当にすみません;

とりあえず、式を挙げたお兄さんも喜んでくれたようで何よりです。
どうぞ末永くお幸せに☆

ご依頼誠にありがとうございました!



さ、これで一段落。

て、落ち着いている場合じゃないですが。。 


いやでもしかし、いいかげん自分も色んな意味で落ち着きたいですよ(笑)