ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

MIIKE DRIVING SCHOOL

一日・24時間てやつは、いったい時速何キロ位で走ってるんでしょうか。
さっきまであっちにあった太陽が、もうこっちですよ。

しかし、つい忘れがちなのは、風景となっているのは自分自身であって、太陽が動いているわけじゃないということ。

うむむむむ。





美池自動車学校・送迎用車両が完成しました。

    ↓




以前、デザインさせて頂いた教習用車両はNASCAR/ナスカーのレースマシン的なイメージだったのですが、
今回の送迎用バスはボンネビル、ソルトフラッツを走るチームのスタッフ・サービスカー的なイメージで制作を進めました。












全てカッティングシートでの施工で、MIIKE〜の文字のみ反射シートが使われています。
※シートの貼付は他の業者さんにお願いしました
・Special Thanks! SPEED DESIGN







そして、ボンネビルといえばやっぱりコレは外せないでしょう、ということでMOON DISC/ムーンディスクを装着。一気に良い雰囲気になりました。

シンプルなラインと文字ですが、車両自体が大きいだけに実車はなかなかの迫力がありますよ!


ご依頼誠にありがとうございました☆
毎度デザイン提案にご理解いただき感謝ですm(__)m


美池自動車学校 WEB SITE


FIX

お願い、雨止んで。。





美池自動車学校 WEB SITE 様の、教習生送迎用バスのカラーリングデザイン。





実車にて原寸確認。

以前デザインさせて頂いた教習車(←クリックでデザインページへ)同様、今回もALL STAR SIGNSではデザイン制作のみで、車両への施工はペイントではなくカッティングシートにて他の業者さんに行っていただく形となりました。


それにしても現行型のハイエースはデカイ!ですね。
私も以前、ハイルーフ・スーパーロングのハイエース(2代目RH41V&100系)に乗っていたのですが、100系はまだしも、2代目ハイエースと現行型ハイエースの大きさの違いといったらもう。。

ちなみにこんな感じです

   ↓





右のちっちゃいのが2代目1979年型“新幹線”ハイエースで、左が現行型。
どちらもハイルーフのスーパーロングです(笑)

小さいとはいえ、それでも4mの角材がまるまる入りましたし、1800ccでもそれなりに走りましたし、ボディーはサビだらけでしたが、それ以外は下回り、機関・内装共にウソのように綺麗な良い車でした。
出来れば手放したくなかったなぁ、、、くやし。

と、だいぶ話がそれましたが;


送迎バス完成形はまた後日。



Design work


こんばんは。

ALL STAR SIGNS - Design work のページに「美池自動車学校」をアップしました。




DESIGN WORK / ALL STAR SIGNS


美池自動車学校様、ご依頼誠にありがとうございました。