ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

IRON WORK #2 BUENA VISTA



北谷町美浜・デポアイランド内にて11月1日 新規オープンの美容室「BUENA VISTA」様 立体サインその他什器、照明の製作。


外壁用サイン

 ↓





文字を鉄板からレーザーで切り出してもらい、設置の際に壁から浮かせるために足を溶接。

その後、錆止め処理をして2液ウレタン塗料を塗った上にエイジング加工(サビ風ペイント)を施します。


完成・取り付け

 ↓








レーザーカット、素晴らしいです。


つづいて什器・セット面の製作

  ↓




作業中の画像を撮ってなく、いきなり完成形。
フレーム、天板、全てスチールで制作したので、結構な重量があります。

こちらも軽くサビペイントを施した上に2液ウレタンスモークペイントにて仕上げてあります。






コンセントの配線は水道管の中に収め、配管自体もチラリと見える形で処理してみました。


完成形 
 ↓




鏡、木製の横板、仕切り板、そして引き出しが取り付けられてセット面が完成。

木工施工は「イマクラフト」松田氏によるものです。
この木の着色具合いが絶妙で、エイジングされたアイアンのフレームと見事にマッチしていると思います。






天板にはサビ&ロゴをペイント。







三面鏡ですね。
電源はチェーン伝いに天井へと繋がっていて、足元すっきりな上にコードを取り外しての移動も可能です。


つづいて照明の制作

 ↓





スチールパイプを組み合わせて溶接していきます。






メイン部分が形になってきました。
イマクラフト松田氏の要望で、フィンランドの伝統的な装飾品「ヒンメリ」をモチーフにしたデザインとなっています。






更にその他パーツの制作。
全てのパーツが揃った所で塗装、その後電球ソケット、コード類を仕込みます。


完成・取り付け

 ↓














末広がり、ということで八角形のデザインに。







色んな事が重なり、時間が押し押しで大変ご迷惑をお掛け致しました;(ホントすみません。。)

お忙しい中お手伝い頂いた皆様、どうもありがとうございました!感謝であります!

この度はご依頼誠にありがとうございました☆


ヘアーデザイン アトリエ・ブエナビスタ : 北谷町美浜デポアイランド内
web site (ホットペッパービューティー紹介ページ)


Special Thanks !!
IMA CRAFT , Pipeline Antiques , Centimeters Skateboard , RYUKYU-NEON and more






立体サインの他、鉄と木を組み合わせた什器、照明等、一品物・カスタムメイドの制作のご相談は ALL STAR SIGNS までメールでどうぞ!



IRON WORK #1 en.



アイアンワーク&ペイント

那覇市・那覇高校向かいにオープンする美容室「en.」様入口ドアのペイント&格子制作





格子制作。


つづいてエイジングペイント

 ↓









あまりやり過ぎない程度で。
扉自体の制作はパイプラインアンティークス・上田氏によるものです。






格子を取り付けて扉が完成。











格子自体にも軽くエイジングを施しています。



立体サイン&メニューボード

 ↓









こちらもアイアンで吊り下げ用アングルを制作して取り付け。
中の丸い部分はアルミ合板を使用しています。







右上で見切れていますが、店舗入口にも立体サインを設置。
扉も付いて全て完成です。


Hair アトリエ en. 様 ご依頼誠にありがとうございました☆


Special Thanks ! Pipeline Antiques






CUSTOM SIGN / Piece of Wave



カスタムサイン/立体看板(照明付き)

 ↓





パイプを曲げ曲げフレーム作り







鉄板でとんがりコーンを作って溶接






飾りのフラットバーを付けて錆止め塗装







フレームを塗装したあと電球ソケットを仕込んで配線、別で作っておいたパネルを組み合わせて完成。






ライトオン!






先にサインペイントをさせてもらったブロック塀に取り付け、全て完了です。

撮影があるとの事で大慌てでしたが、(とりあえず?)間に合いました;

ご依頼誠にありがとうございました☆
(Special thanks! Pipeline Antiques)


PIECE OF WAVE Okinawa
・沖縄県宜野湾市大山 6-6-13
・WEB SITE : http://www.pieceofwave.com/

一日一組限定、一棟貸しの素敵なゲストハウスです。詳細はウェブサイトをどうぞ。












SU-Lamp



肌寒い。





サインペイントじゃないですが、

   ↓





SUキャブに、







ソケットを仕込んで、







インマニを作って、








設置すれば、







お店のコンセプトに合わせたお洒落なランプの出来上がり。

あとはむき出しの配線を処理すればひとまず完成です。



過去にはBAR向けにこんなのも

  ↓





カクテル作りで使うジガー(メジャーカップ)に照明を仕込んでアングルを制作。







木材をカットアウトし彫刻を施したサインと合体させてライトON!







オリジナルサインの出来上がりです。


オールスターサインズではこういったアイアンを取り入れたオーダーメイドのサイン、ランプ・照明の制作も承っております。

お問い合わせはEメールにて、どうぞお気軽にご相談ください☆


ALL STAR SIGNS - WEB SITE
・E-mail: info@allstarsigns.jp






P ←



10数年ぶりにユーミンを聴いたらプチハマってしまいました。






アイアン&ウッドでカスタムサイン制作

 ↓





ファッションセレクトショップ「ATOMICS/アトミックス」様の駐車場案内板です。

スチール角パイプで骨組みを作り、ウッドパネルを挟み込み。
そしてアイアン・フラットバーで周りを装飾、といった感じです。







風がけっこう強く吹く場所なのでブロックを3個搭載。
重いですがタイヤを付けてあるので移動楽チン仕様です。

完成まで長らく、大変長らくお待たせしてどうもすみません;

ご依頼誠にありがとうございました☆


ATOMICS



このようなアイアンを取り入れたカスタムサインの制作も承っております。
どうぞお気軽にご相談ください。


● ALL STAR SIGNS
* Email: info@allstarsigns.jp











SEABASS



夜になったら雨が降ります。
どうしたもんだか。。

おかげさまで体調は良くなりました。





バースデープレゼント用 記念ボード制作のご依頼。

プレゼントをお渡しするお相手の方は、シーバス釣りのルアーを作る職人さんとのことで、シーバス(スズキ)とご本人のオリジナル・ルアーをデザインに取り入れたもの、というオーダー内容でした。


ちなみに、





こういうルアーを作られているそうです。
なんかこういうのってイイですね〜。すごく楽しそう。


というわけで、






アルミ複合版と木板を魚型にカットアウトしまして、







このような感じで仕上げてみました。
数字は純金ゴールドリーフ、ルアー部分はシルバーリーフ(純銀箔)&キャンディー塗装です。







オーダーくださった横浜在住のYさん(左)と職人のTOMUさん(画像ありがとうございます)

雪の影響で到着が遅れてしまって焦りましたが、とりあえず無事お渡し出来て、ご本人さんにも喜んで頂けたようで何よりでございます。

ご依頼誠にありがとうございました☆
TOMUさん45歳のお誕生日おめでとうございます☆


それにしてもシーバスフィッシング、楽しそうだなぁ。
たまにはのんびり釣りでもしたいもんです。。










NEON 2



ネオンサインその2






前回はKUSTOM系で、今回はHOT RODなデザインに。
携帯電話のカメラじゃ綺麗に撮れませんね。。

それにしてもネオン管の光ってホントに良いですな。何か夢がある感じです。






各ネオン共に横幅約1メートルといった所です。
けっこう存在感ありますよ!







ワンクッション入れると現物に近い色で撮れました。
カメラって不思議。


カスタムなネオンサインの制作については、ALL STAR SIGNS ホームページの「Contact/E-mail」よりお気軽にお問い合わせください。

ALL STAR SIGNS WEB SITE
http://allstarsigns.jp/

よろしくどうぞ!




NEON



オリジナルデザインによるネオンサインの制作、

ご相談承ります。







ラフ画









実物。


職人さんに敬礼。









Custom Made


愛媛県松山市「INSIST - STACK」様よりカスタムメイドのオブジェ制作のご依頼を頂きました。






ピストル型のオブジェはご依頼人様お持込、ガラスケースはHEAVENS DOOR FUNITUREさん作、文字・装飾デザイン&ペイントはALL STAR SIGNS 作となっております。
ちなみに文字部分はゴールドリーフ、装飾部分にはカッパーリーフを使用してます。

発送の際ちょっとしたトラブルがありましたが(後日宅配業者さんから「ピストルのような物が入っている!」と電話がかかってきた;)、一応無事発送できました。


完成まで大変長らくお待たせしてすみませんでした;
いつもご依頼誠にありがとうございます☆


オーバーサーチインデックス有限会社
  ・INSIST - STACK